▲トップへ

メガネの大学堂|メガネ専門店 苫小牧市

遠近両用メガネならお任せください。
TEL 0144-31-1440
営業時間 10:00~20:00

  • top
  • top
  • TOP

HOMEブログページ2016年 ≫ 2月 ≫

2016年2月の記事:BLOG

2月最終日 『暴風雪!!』2016/02/29(MON)

いや~。今朝はもの凄い天気でした。
今でこそだいぶ明るくなりましたが(現在午後2時半頃)、
午前中の出勤時はまさに【ホワイトアウト】状態。
こんなことは、あまり記憶にないくらいです。
なんせ、風の勢いが凄くて、まともに前を見ることができないくらいでした。
明日から3月ですが・・・大丈夫かな?


(yahooニュースより)
道内は明日も所により悪天候が続くようですので、 どうぞご注意ください。

2016年02月29日 14:19

遠近両用と中近両用2016/02/27(SAT)

『遠近両用と中近両用ではどっちがいいの?』
お客様からの相談でとても多いフレーズです。

答えは・・・使い方や環境によって、どちらもいいです。
先日の【まちゼミ】でもお話しいましたが、お客様のメガネをお使いいただく状況や、お仕事の関係、
ご趣味など、近くを見る環境などを考慮し、よくお互いに相談しながらレンズの種類を決定するのが
望ましいです。
なので・・ぜひご来店いただきご相談ください!

本日ご来店のお客様。
まさに『遠近両用と中近両用ではどっちがいいの?』というご相談。
いろいろとお話しして、普段用で遠近両用、お仕事用で中近両用をお使いいただくことになりました。
(もちろんこのように併用することがベストです!)
お仕事用の中近両用。
オニメガネ OG7805OL(オリーブ) メイドインジャパン


普段用の遠近両用。
ボネッカ BC15 カラー63  メイドインジャパン

 


レンズは新レンズでニコンエシロール製の『全視界ビューミドル』にてご利用いただきます。
どちらもキレイなカラーのプラスティックフレームでお選びいただいたS様。
ありがとうございました。出来上がりを楽しみにお待ちくださいませ。

 

2016年02月27日 18:05

明日から開始!!2016/02/26(FRI)

本日も朝から多くのお客様にご来店いただきました。
ありがとうございます。
メガネの作製、お渡し、相談、調整・・・
ちょっとバタバタしましたが、なんとかなりました・・・

さて、明日から『ほくせんNCカード 手数料なし!キャンペーン』が始まります。


2月27、28、29日の3日間です。 分割10回まで手数料なし!!
お得な3日間をお見逃しなく~!

本日のお客様。
H様。ラインアートXL1096 WI

 


前回もそうだったのですが、お仕事柄『熱に強いレンズ』ご希望。
遠近両用の耐熱コートレンズでご利用いただきます。
いつもご利用いただきまして誠にありがとうございます。
出来上がりを楽しみにお待ちくださいませ。

 

2016年02月26日 16:06

待ってた!【kamuro】カムロ セルタ2016/02/25(THU)

昨日は休業日でした。
本日より通常通り営業しておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。

毎年思うのは、この時期(2月の終わり頃)に天候が荒れて、春が少し遠のいていく・・・
今日も結構寒いです。

さて、昨年から予約していた【kamuro】カムロ セルタ。 
人気カラーのリピート分が入荷いたしました!!(首を長くして待ってました。)
【kamuro】カムロ セルタ カラー4963 パープルマーブル


【kamuro】カムロ セルタ カラー4965 ブルーササ

 


モデル名のはラテン語で「花輪」という意味。
花形に並んだラインストーン、葉っぱの形の疑似七宝を並べて、 「花輪」を表現しています。

 

 


どちらも人気カラーなので、気になる方はお早目にご来店くださいませ。
カムロ公式サイト:http://www.kamuro-net.co.jp/

 

2016年02月25日 12:17

明日2月24日(水)は休業日とさせていただきます。2016/02/23(TUE)

恐れ入りますが明日2月24日(水)は休業日とさせていただきます。
お急ぎのお客様には大変申し訳ございません。
2月25日(木)より、またご来店お待ちしております。

オークリー クロスリンク グレイスモーク/スカイブルー


K様。ブルーライトガードコート付き非球面レンズにて作製させていただきます。

2016年02月23日 12:53

【まちゼミ】今回は本日で終了しました!2016/02/22(MON)

今日は何の日か?
2月22日「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」という猫の鳴き声の語呂合わせということで、
【猫の日】です。実は昨日知りました。
何でも今すごい【ネコブーム】のようで、ちょっと関心が沸きます。

さて、本日午前中に今回最後の【まちゼミ】が無事に終了いたしました。


今回のテーマは『失敗しない遠近両用メガネの選び方』ということで
私も若干、熱く語ってしまいました。(スミマセン・・・)
それでも、受講者の方は熱心に話を聞いてくれて、質問などもありました。
【講座、講義】というよりも、とにかくメガネのことについて、
色々おしゃべりできたのが、とっても有意義で楽しかったです。
H様。このたびは参加していただいて本当にありがとうございました。

【まちゼミ】開催中にご来店のお客様。
マサキマツシマ MFー1180-1 

 

 

 


スクウェアータイプのフレームを探してたS様。
とっても良く似合ってました。
出来上がりを楽しみにお待ちくださいませ。

 

2016年02月22日 14:04

【ラインアート】と【kamuro】カムロ2016/02/21(SUN)

昨日の夜からお天気が下り坂です。
今朝はけっこう雪が積もっていて少しびっくりしました。
また、雪かきです・・・

さて、本日お母さまのメガネをお求めにご来店のお客様。
付き添いでお嬢様もいっしょに来られました。

お母さま。前回は近用(読書用)の単焦点のメガネで、いろいろお伺いすると、
どうやら、中近か遠近が向いているような感じで、早速検査をすることに・・

その間にお嬢様もメガネを見だして・・・
いろいろご提案しているうちに、お嬢様もお作りいただくことになりました。

お母様 I様。
ラインアートbyシャルマン ドルチェコレクション。

 


お嬢様 M様。
【kamuro】カムロ ドレス ダークグレー/パステルブルー チタニウム

 

 

 

 


【ラインアート】と【kamuro】カムロ は当店では、どちらも欠かせないブランドです。
お二人ともレンズは両面複合遠近両用『全視界ビューミドル』にてご利用いただくことになりました。
ありがとうございました。
出来上がりを楽しみにお待ちくださいませ。

 

2016年02月21日 16:42

グラデーションカラーのプラスティックフレーム2016/02/20(SAT)

プラスティックフレームは、どうしても印象が強く出るので
敬遠されるお客様もいらっしゃいます。

それでも『プラスティックフレームを掛けてみたい!』という方。
グラデーションカラーのフレームはいかがでしょうか?

単色フレームよりも柔らかい印象で、とっても掛けやすいフレームかラーです。

たとえば・・・
シュン・キワミKM1166MーC1305 メイドインジャパン


T様。遠近両用メガネでご利用いただきます。

ポールスミススペクタクルズ PSー9434 BRGHNG メイドインジャパン

 


N様。遠近両用メガネでご利用いただきます。

ぜひ、店頭で色々なカラーのフレームをお試しください!

 

 

 

2016年02月20日 13:58

【ラインアートbyシャルマン】リピート!2016/02/18(THU)

気が付けば・・・
また、なくなっている。
当店人気商品の一つ。
【ラインアートbyシャルマン】クアトロコレクション。

本日リピート入荷です!
ラインアート XL1410 サイズ:54ミリ


ラインアート XL1411 サイズ:54ミリ

 


特に・・メンズラインは掛け心地でお選びいただくお客様が多いです!

 

 


ぜひ、この快適な掛け心地を体験してみてください!

緊急告知!!
このたびお客様に好評の当店取扱い遠近両用レンズ『全視界ビューシリーズ』に、
あの【Nikonエシロール社が参加!】
さらにパワーアップした全視界ビューレンズをご提供できることになりました!
Nikon製レンズならではのコーティングもご用意しております。

 

 


詳しくは、お店できいてくださいね~。
 お待ちしております!

 

2016年02月18日 18:45

明日2月17日(水)は休業日とさせていただきます。2016/02/16(TUE)

恐れ入りますが明日2月17日(水)は休業日とさせていただきます。
お急ぎのお客様には大変申し訳ございません。
2月18日(木)より、またご来店お待ちしております。

さて、先日メガネをお作りにご来店されたお客様。
検査してみると、視力の出方が不安定なので眼科での受診をおすすめ。
(せっかく来ていたのにスミマセン。)

後日,眼科受診後にご来店いただき、以前から気になっていたフレームで決定。
オニメガネ OG7201 DR ダークレッド チタニウム

 


お聞きすると、【オニメガネ公式ホームページ】もチェックするほどの熱の入れよう。

 

 


福井県鯖江製のメイドインジャパンコンセプトに触れて、購入を決定したようです。
K様。ありがとうございます。
メイドインジャパン商品の良さを分かっていただいて本当に感激です!

オニメガネ公式サイト:http://www.onimegane.jp/

 

2016年02月16日 12:22