▲トップへ

メガネの大学堂|メガネ専門店 苫小牧市

遠近両用メガネならお任せください。
TEL 0144-31-1440
営業時間 10:00~20:00

  • top
  • top
  • TOP

HOMEブログページ2016年 ≫ 3月 ≫

2016年3月の記事:BLOG

体調不良で『レンズ勉強会』欠席・・・2016/03/31(THU)

昨日は休業日でした。
札幌での『レンズ勉強会』に出席する予定でしたが、
一昨日の夕方から体調が悪くなり・・・
不覚にも勉強会を欠席することに・・・
倦怠感と頭痛がひどくて、一日中寝ていました。

でも、ウチの社長が勉強会に出席してくれましたので、資料などは私も本日
見ることができてよかったです。


4月に東京での展示会出張も控えてるので、体調管理には気をつけねば・・・

2016年03月31日 15:45

明日3月30日(水)は休業日とさせていただきます。2016/03/29(TUE)

恐れ入りますが明日3月30日(水)は休業日とさせていただきます。
お急ぎのお客様には大変申し訳ございません。
3月31日(木)より、またご来店お待ちしております。

明日は札幌で【レンズ勉強会】がありますので、しっかり勉強してきます!

ポールスミススペクタクルズ PS―9436 OLPI 


お得意様のY様セレクトです。

2016年03月29日 14:08

オークリーの度入りは・・やっぱりイイ!!2016/03/28(MON)

だいぶ日が長くなってきました。
これからはアウトドアスポーツの季節ですね。
この時期、【OAKLEY】オークリーのサングラスは要チェックです。
そのままでもハイクオリティーですが、そこは・・やはり・・【度入り】のオークリー。
もちろん当店では様々なシーンに合わせてご提案しておりますので
どうぞお気軽にご相談ください。

先日ご注文の【OAKLEY】オークリーRX(度入り)
フラック2.0 カーボンファイバー
レンズはプリズム ゴルフ


ゴルフ用にご利用いただくことになりました。ありがとうございます。

左レンズの下にオークリー純正レンズの証【Oマーク】がはいってます。

 


軽くて、フィット感も良く、光量コントロールも最適なので眼も疲れにくい。

スポーツ用だけではなく、ドライビング用にも
【OAKLEY】オークリーの度入りサングラスは・・・やっぱり イイ!!

 

2016年03月28日 18:31

さりげなく・・・ボストンタイプ2016/03/27(SUN)

今日は久しぶりに朝から快晴です。気持ちいい!

昨日は『北海道新幹線開通』のニュースがいっぱい放送されていましたが
これを機に景気も盛り上がっていってほしいものです。
何はともあれ関係者の皆様、開通おめでとうございます。

さて、本日のお客様。
先日ブログで紹介の【オニメガネ】の抹茶チョコこと・・
OG7809 GR(グリーン) をお選びいただきました。

 


今まではスクウェアタイプのプラスティックフレームでしたが、そこはさすがオシャレに敏感なお客様。
あまり抵抗なくボストンタイプにデザインチェンジです。
これがまた、さりげなく、よくお似合いで『抹茶』のようなグリーン系カラーのグラデーションも
気に入っていただきました。

 

 


このフレームの良さをわかっていただけて私もとってもうれしいです!

S様。ありがとうございました。
出来上がりを楽しみにお待ちくださいませ。

 

2016年03月27日 15:38

『思い込み』・・に注意!2016/03/26(SAT)

今日のホテル内は多くの方が来ています。
結婚披露宴や、各種会合などスケジュールも詰まってるようです。

日々の業務のなかで、よくあることが『思い込み』。
これがまた厄介なもので、常に注意していないと今までの経験から
物事を収束させてしまいがちになってしまいます。

お客様のメガネ選びの際にも、この『思い込み』には十分注意しなければ・・・
本日、その事を考えさせられたお客様がご来店。

Y様。
ポールスミススペクタクルズ PS9434 362GRS メイドインジャパン


今までは『ふちなし』や『ハーフリム』の目立たないメガネをご使用。
色々と試着しているうちに最終的にポールスミスのプラスティックフレームに決定。
以前とはだいぶ違う雰囲気のメガネですが、とってもお似合いです。
やはり・・『思い込み』を一度リセットして、いろいろなものにチャレンジしていただけるように、
私どもがご提案していかないといけませんね。

ありがとうございました。
出来上がりを楽しみにお待ちくださいませ。
 

2016年03月26日 14:14

ショックを受けています・・・2016/03/25(FRI)

昨日の夜、とてもショッキングなニュースが流れました。
サッカー界のレジェンド【ヨハン・クライフ】氏の死去。

サッカー経験者ならば誰でも知ってるスーパースターでした。
学生時代のサッカー部の思い出とともに、あの雄姿が思い出されます。

なにしろカッコよかった!
フライングダッチマン(空飛ぶオランダ人)と異名をとることとなる
あの、ジャンピングボレーシュートはこれからもず~と忘れません。

そういえば、私が所属していた高校のサッカー部の試合用ユニフォームは
オランダ代表カラーの【オレンジ】でした。
みんなの憧れでした・・・


ご冥福をお祈りいたします。

2016年03月25日 17:14

【kamuro】カムロ メリアと全視界ビューレンズ2016/03/23(WED)

遠近両用レンズもいろいろなものが出ております。
レンズ設計によって見え方もずいぶんと違いがあり、
もちろん『価格』も違うわけです。
当店でも様々なレンズを扱っており、お客様とよく話し合いながら(見え方、ご予算もふくめて・・)
レンズの種類を決めております。

本日のお客様。
以前のメガネレンズの種類や度数の変化の具合など、色々と考慮させていただき
両面複合遠近両用『全視界ビューハイグレード』という遠近両用でご利用いただくことになりました。
フレームは・・・
【kamuro】カムロ メリア マットネイビー

 

 

 


遠近両用に適したゆったりとした縦幅があり、それでいて新しさもある・・とっても華やかなアイウェアです。
ご利用いただく両面複合遠近両用『全視界ビューハイグレード』というレンズは
遠近両用特有のユレやユガミを極力抑えたとても自然な見え心地の遠近両用レンズです。
E様。ありがとうございました。
出来上がりを楽しみにお待ちくださいませ。

また、遠近両用レンズの見え方のご相談もいつでも承っておりますので
気になる方は是非ご来店くださいませ。

 

2016年03月23日 15:55

オークリー フラック2.0 プリズムゴルフRX(度入り)2016/03/21(MON)

春を待ってるんですが少し足踏み状態・・・
ただ、サングラスはスポーツ用に備えておきましょう!

【OAKLEY】オークリーのサングラスも、その一つです。

本日のお客様。
ゴルフ用のサングラスをお探しにご来店。
ご提案したのが【OAKLEY】オークリーフラック2.0にレンズは【プリズムゴルフ】でした。


画像のフレームカラーはポリッシュドブラックですが
実際にご注文いただいたカラーは『カーボンファイバー』
ipadの専用アプリをご覧いただきながら詳しくご説明させていただきました。

オークリー専用アプリ【マッドサイエンス】。
レンズによる見え方の違いやクオリティーなど
オークリー製品について楽しく、わかりやすくご説明しております。
いつでも店頭でご覧いただけますよ。

 

 

 


H様。ありがとうございました。
出来上がりを楽しみにお待ちくださいませ。

 

2016年03月21日 17:40

【オニメガネ】を選んでいただきました。2016/03/20(SUN)

今朝、雪がぱらつく中、『お墓参り』にいってきました。
いや~寒かった・・・
春も近いというのに・・早く暖かくなってほしいものです。

さて、本日のお客様。
ご自分でいろいろと調べて、【オニメガネ】を選んでいただきました。ありがとうございます。
オニメガネ OG7801 DA アセテート メイドインジャパン

 

 

 


パッド部分も掛けやすく、ずれ落ちない構造になってます。
今はやりの大きめのデザインが苦手な方には、おススメしますよ~。

部品やパーツに至るまで【メイドインジャパン】にこだわったオニメガネ。
是非、公式サイトも参考にしてみては!

オニメガネ公式サイト:http://www.onimegane.jp/

 

2016年03月20日 18:25

明日3月19日(土)より開始です!2016/03/18(FRI)

いよいよ明日より【日専連カード手数料ゼロセール】が開始です!
3月19日(土)~3月23日(水)の5日間。ポイントも付きます。


この春のお買い物に大いにご活用くださいませ~。


さて本日のお客様。
メガネの調整でご来店になり、『もうそろそろ新しいメガネも・・・』ということで
ご覧いただいたのがラインアートbyシャルマン。
ラインアート XL1017 RO

 

 

 


自然な感じのメガネがご希望でしたので、とっても気に入っていただきました。
レンズは両面複合遠近両用『全視界ビューミドル』にてご利用いただきます。
M様。ありがとうございました。出来上がりを楽しみにお待ちくださいませ。

 

2016年03月18日 14:14