▲トップへ

メガネの大学堂|メガネ専門店 苫小牧市

遠近両用メガネならお任せください。
TEL 0144-31-1440
営業時間 10:00~19:00

  • TOP
  • top
  • top_4

HOMEブログページ2016年 ≫ 4月 ≫

2016年4月の記事:BLOG

明日4月12日(火)と13日(水)は休業日とさせていただきます。2016/04/11(MON)

恐れ入りますが、明日4月12日(火)と13日(水)は
東京都内各所で行われる【メガネ展示会】に出席のため
休業日とさせていただきます。
お急ぎのお客様にはご迷惑をおかけいたしますが
どうぞよろしくお願いいたします。

4月14日(木)より通常営業させていただきます。
展示会情報は後日ブログでご報告いたします!!

さて、昨日のお客様。
今までは目立たないメガネをご希望でしたが、
いろいろ試着して選ばれたのが・・・
ポールスミススペクタクルズ
PSー9428 OLPI メイドインジャパン


まさに、春の陽気にふさわしい明るいカラーのアイウェア。
レンズは両面複合遠近両用『全視界ビューハイグレード』にてご利用いただきます。
ありがとうございました。
出来上がりを楽しみにお待ちくださいませ。

2016年04月11日 10:22

【OAKLEY】オークリー プリズムゴルフ2016/04/10(SUN)

これからゴールデンウィークにかけて、アウトドアスポーツが
盛んになってまいります。
ここ苫小牧ではなんといっても【ゴルフ】。
多くのゴルファーから支持されているサングラス。
それが・・・
【OAKLEY】オークリー プリズムゴルフです。


ゴルフに特化したオークリー独自のカラーで、芝目や地面の起伏などが とても見やすいカラーなのです。

本日リピート入荷したのが・・・
フラック2.0 ポリッシュドホワイト プリズムゴルフ

 

 

 


フラック2.0 ウラニウム プリズムゴルフ

 

 

 

 


もちろん、【度入り】もできます!!
【度入り】のご相談も含めて、なんでもご相談くださいませ。

 

2016年04月10日 17:08

シルエット ミニマルアート2016/04/09(SAT)

もうそろそろコートがいらない季節になってきました。

軽いメガネをご希望のお客様。
シルエット ミニマルアート マストコレクションをお選びいただきました。


今までもシルエット ミニマルアートをお使いで、今回は色違いのミニマルアートをセレクト。

 


やはり・・圧倒的な【軽さ】が決め手のアイウェアです。

 

2016年04月09日 16:51

【OAKLEY】オークリー クロスリンク リピート!2016/04/07(THU)

もうすっかり雪が溶けて、当店でも【OAKLEY】オークリーのサングラス、メガネに
注目が集まってきております。
昨日もゴルフ用に【フラック2.0 ポリッシュドホワイト プリズムゴルフ】を
お買い求めいただいたお客様がいらっしゃいました。

本日人気シリーズの【クロスリンク】のリピート分入荷いたしました。


中でも要チェックの商品は・・
サテンブラック/レッド

 


現在、クロスリンクスモール53サイズ、クロスリンク56サイズともに揃っております。

続いて・・・
グレイスモーク/レティーナバーン

 

 


こちらも53サイズ、56サイズともに揃っております。

どちらも人気カラーですので、気になる方はお早目にご来店くださいませ。

 

2016年04月07日 12:18

悩んだ末に・・・2016/04/06(WED)

メガネ選びは、難しい・・とおっしゃるお客様もいらっしゃいます。
ですが、『新しい印象の自分になる!』チャンスでもあります。
私どももせっかくのこの機会に少しでも楽しくメガネ選びができるように
お手伝いしていきたいと思っております。

本日のお客様。
いろいろ悩んだ末に・・・お決めいただいたのが・・
【kamuro】カムロ フロウ 525P/241P チタニウム メイドインジャパン


いろいろなメガネを試着して試していただくことは私どもも大賛成です!!
以外と最初は思ってもみなかったフレームになることもあります。

 


お選びいただいたカムロ フロウはきっとお客様のメガネライフを楽しいものにしてくれると思います。
かわいがってあげてください。

レンズも両面複合遠近両用『全視界ビューミドル』でご利用いただきますので
より自然な見え方になります。
Y様。ありがとうございました。
出来上がりを楽しみにお待ちくださいませ。

 

 


カムロ公式サイト:http://www.kamuro-net.co.jp/

 

2016年04月06日 15:37

サングラス持ち込みで・・・2016/04/05(TUE)

暖かく柔らかい陽射しになってまいりました。
北海道はまだまだ寒さも残りますが、
そろそろ良い季節をむかえます。

さて、お客様が現在お使いのサングラスをお持ちいただいて、
レンズだけご注文いただくこともあります。
先日のお客様。
持ち込みサングラス:オークリー ジョウボーン
このジョウボーンは現在サングラスとしては販売されていないのですが、
度入りのレンズはご注文いただけます。


今までもオークリー純正レンズをご使用で、今回も同じように純正レンズで 入れ替えます。
レンズ:オークリートゥルーデジタル クリアー ベンデット

今回はご希望でクリアレンズでしたが、もちろんカラーレンズにも対応しております。
また、オークリー以外のハイカーブサングラスも色々なレンズを駆使してできる限り、
ご要望にお応えしておりますのでどうぞ、お気軽にご相談くださいませ。

 

 

2016年04月05日 13:26

ガラスレンズご希望のお客様2016/04/03(SUN)

昨今のメガネレンズ事情は、やはり【プラスティックレンズが主流】ということでしょう。
軽さや割れにくい安全性など考えるとその通りだと思います。
但し、少なからずガラスレンズファンのお客様もいることも事実。
当店でも何度もご利用いただいていて【ガラスレンズ】をご希望されるお客様が多くいらっしゃいます。

本日のお客様。お得意様のI様。
マルマンチタノス Tー1327 CV5GP メイドインジャパン
レンズ:HOYA サミットプロ1.60マルチコート ガラスレンズ


お仕事柄、プラスティックレンズではすぐにレンズにキズが入ってしまうので
いつもガラスレンズでご利用いただいております。
今回もまたご利用いただき、ありがとうございました。

このようなお客様のためにも、各メーカーさんの事情もわかりますが
願わくば・・もう少しガラスレンズの種類も多ければ良いのですが・・・

2016年04月03日 18:02

昨日はブログ書けなかった・・・2016/04/02(SAT)

昨日の4月1日は新年度の始まりだったのですが
ブログ書けませんでした・・・
午前から午後にかけてとてもひまっだたんですが・・
夕方からまさかの忙しさ。
気が付くともう閉店時間だったので写真も撮れませんでした。

まずは、4月の予定です。


4月12日(火)と4月13日(水)は東京で開催されるメガネ展示会に行ってきます。
(都内のいろいろな場所で行われるので現在スケジュールを組んでます。)

昨日のお客様。S様。
カムロ改め【ヴィオルー】ミウ メイドインジャパン

 


なんと、私(店長 山田)が現在掛けているモデルとまったく同じフレーム。
でも・・S様の優しい雰囲気にピッタリで、私が掛けているよりもず~とよくお似合いです!
レンズはニコン製両面複合遠近両用『全視界ビューカスタム』ウルトラブライトコートにてご利用いただくことになりました。
このコーティングはモノをより明るく見ることができる特殊なコーティングで
当店で販売させていただいたお客様にも大変喜ばれております。

ありがとうございました。
出来上がりを楽しみにお待ちくださいませ。

 

2016年04月02日 13:41