▲トップへ

メガネの大学堂|メガネ専門店 苫小牧市

遠近両用メガネならお任せください。
TEL 0144-31-1440
営業時間 10:00~19:00

  • TOP
  • top
  • top_4

HOMEブログページ2017年 ≫ 1月 ≫

2017年1月の記事:BLOG

オニメガネのOL(オリーブ)カラー2017/01/31(TUE)

1月最終日です。
毎月の事ですが、社長は朝から『銀行廻り』なので、
午前中は、ほぼ一人営業となります。

そんななかでもお陰様で、遠近両用の度入りサングラスご希望のお客様や、
新たに検査してメガネを新調していただくお客様にもご来店いただきました。
ありがとうございました。

さて、先月(12月)にトランクショーを開催した、福井県鯖江市産のメガネ【オニメガネ】。
今月も多くのお客様にお試しいただきました。
その中でも、注目度が高かったのが・・・
OG7805 OL(オリーブ)


クセのないデザインと質感の良さが評判です。

 


特にOL(オリーブ)というカラーはほど良い濃さのカラーで顔なじみも良く女性のお客様におススメです!

 

 


フレームのカラーでお顔の印象はだいぶ変わりますので
是非、いろいろなカラーのフレームをどしどし掛けてみてお試しくださいませ!

 

2017年01月31日 17:28

【kamuro】カムロ プルメリア2017/01/30(MON)

昨日、お兄様のご紹介でご来店いただいたお客様。
遠方度数、調節力、両眼視機能などなど、いろいろ時間をかけて検査させていただきました。
最終的にご納得いただいてレンズを選定。

フレームは・・・
【kamuro】カムロ プルメリア に決定。


col:6144
2色生地になっておりパープルに淡いパープル。
裏にクリア系の色が入っていると重さが消えとても軽い印象になります。

 


この度は検査から装用テスト、レンズ選定、フレーム選定、アイメックによるアイポイント設定・・・と、
大変お時間がかかってしまいまして申し訳ございませんでした。
そのぶん・・・ご満足いただけるメガネをお作りいたします!
ありがとうございました。
出来上がりを楽しみにお待ちくださいませ。

 

2017年01月30日 15:55

クロスリンクスモール 残り3本です・・・2017/01/29(SUN)

昨年の11月に【OAKLEY】オークリーのシステム変更に伴い、
人気モデルが廃盤となる事になりました。

【クロスリンクスモール】レンズサイズ53ミリ
このモデルは当店でも大変人気がありましたが、残念ながらこの度廃盤となります。(とても残念です・・)
 


サイズとデザインのバランスが良くて、学生さんから社会人の方まで男女問わずご利用いただけます。
スペア―のテンプルが一組ついているのも人気の秘密・・・

店頭在庫の販売のみの対応となりますが、現在3本あります!!

クロスリンクスモール サテンブラック/レッド

 


クロスリンクスモール バーク/レモンピール

 

 


クロスリンクスモール グレイスモーク/レティーナバーン

 

 


繰り返しますが、残り3本です・・・(取り寄せは、もうできません・・)
気になる方はお早目にご来店くださいませ~!!

 

2017年01月29日 15:32

【VioRou】ヴィオルー ユタカ2017/01/28(SAT)

クラシックスタイルのブロウフレームとはちょっと違う・・
一見変わったデザインですが、掛けると妙にしっくりくる・・
【VioRou】ヴィオルー ユタカ はそんなアイウェアです。

【VioRou】ヴィオルー ユタカ col:9000 Black/Gold

 


この『独特のブロウの柄』をお客様に気に入っていただきました。

ありがとうございました。

 

2017年01月28日 17:54

【ポールスミススペクタクルズ】人気モデル入荷!!2017/01/27(FRI)

1月も終盤にさしかかり、そろそろ各ブランドの人気モデルが
店頭からなくなってきております。
本日はその人気モデルのリピート分が入荷してまいりました!!

【ポールスミススペクタクルズ】

 


PSー9520 50ミリ アセテートブロウ/ベータチタニウム

 

 


上:カラー OXAG
下:カラー 362GRS


PSー9454 50ミリ アセテート/ベータチタニウム

 

 


上;カラー BRG2
下:カラー CWT

 

 

 

 


どのモデルも魅力いっぱい。是非ご来店の上お確かめくださいませ!

その他のモデルも取り揃えてご来店お待ちしております!
【ポールスミススペクタクルズ】コーナー

 

 

 

 

 

2017年01月27日 16:48

マサキマツシマ タイプアクション!2017/01/26(THU)

休業日明けの本日はお得意様がご夫婦でご来店いただきました。

本日はご主人のメガネを選びに・・・
当店にて検査させていただいて、遠近両用メガネをご希望です。

マサキマツシマ タイプアクション 
MFSー110 ブラックボルドー チタニウム/弾性樹脂 メイドインジャパン


やや赤系のボルドーカラーは男性にもよく似合います!!

 


レンズも遠近両用でブルーガード付きレンズをご提案いたしました。
これでタブレットも楽に見ていただけます。

それと、奥様にもいろいろと見ていただいて・・・
【VioRou】ヴィオルー マサアキ を気に入っていただいたようです。

 

 


ですが、本日はご主人のメガネでご来店いただきましたので、奥様はまた後日。ということになりました。
ヴィオルー マサアキは人気モデルですので、なるべくお早目にご検討くださいませ。

 

2017年01月26日 16:55

明日1月25日(水)は休業日とさせていただきます。2017/01/24(TUE)

恐れ入りますが明日1月25日(水)は休業日とさせていただきます。
お急ぎのお客様には大変申し訳ございません。

1月26日(木)より、またご来店お待ちしております。

さて、お客様フォト。
先日ご注文いただいた度入りのサングラスです。

【VioRou】ヴィオルー ノア


カラーレンズ:スモーク85%を入れると・・・

 


オシャレな度入りサングラスの出来上がり!!

 

 


いつもご利用いただいているK様。
雰囲気ピッタリで、とっても良くお似合いですよ~。
ありがとうございました!

 

2017年01月24日 16:04

【OAKLEY】オークリー 学生さんにも人気!2017/01/23(MON)

いや~。まいりました。
昨日の午後からの雪・・・
けっこう積もりました・・(今シーズンは雪が多いです!)
昨日の様子・・


今日はだいぶ穏やかになりましたが、風強し・・
また車の運転も難義です。

さて、年明けからなぜかしら【OAKLEY】オークリーのご注文が多いようです。
学生さんもオークリーを指定してきたりして、
ニューモデルのクロスリンクユースに決めていただきました。
【OAKLEY】オークリー クロスリンクユース ポリッシュドブラックインク

 


学生さんにも合わせやすいサイズ(レンズサイズ53ミリ、鼻幅15ミリ)と
今までのクロスリンクのクオリティーはそのまま、
それでいてお買い求めいただきやすい価格設定なのです。

 

 


いわゆる『学生さん用メガネ』では満足できない方にカッコよく掛けていただける【OAKLEY】オークリー。
そんなわけで、現在クロスリンクユースは残り1本となってしまいました・・
クロスリンクユース サテンブラック/レッド

 

 


リピートしてますが、昨年末からのメーカーさん都合で、いつ入荷するかわからない状態です。
申し訳ございません。
なので、現在残り1本ですが気になる方はお早目にご来店くださいませ~!

 

2017年01月23日 18:43

ご家族でご来店!2017/01/20(FRI)

昨日の大雪から一転、本日は朝から好天に恵まれて・・・
夜遅くまで除雪していただいたおかげで、道路も運転しやすかったです。
除雪作業関係の方には本当に感謝感謝です!

さて、昨日お得意様がご家族でご来店いただきました。
今回は奥様のメガネと、お嬢様のメガネを見に来られて・・

奥様は今までとなかなかイメージを変えられず、比較的おとなしいデザインに決定。
ラインアートbyシャルマン  XL1097 PK


正面はシンプルですが、上から見るとテンプルカラーと同じカラーリングが施されております。

 


掛け心地の良さを大変気に入っていただいて、
レンズもユガミの少ない両面複合遠近両用『全視界ビューハイグレード』でご利用いただくことになりました。

お嬢様がお選びいただいたのは・・・
ポールスミススペクタクルズ PSー9454 CWT

 

 


昨年秋に発表のニューモデル。キレイなカラーリングがとてもいいんです。

 

 


レンズは薄型非球面レンズのブルーガードコートレンズでご利用いただくことになりました。
度数もしっかり調整しましたので、快適な見え具合になりますよ。

お二人様ともに、いいメガネをお選びいただきました。ありがとうございました!

ご同伴のお父様にも新しいメガネをご提案させていただきましたので、
どうぞよろしくご検討くださいませ。

 

 

 

2017年01月20日 15:51

【OAKLEY】オークリー クロスリンクスィッチ2017/01/19(THU)

今日は朝から雪。
しばらく降ってなかったものですから、不意を突かれた感じです。
出勤前に『雪かき』もしましたが、その時不覚にも今年『初転倒』。(危なかった~)
ヒーヒーいいながらも出勤してまいりました。(午後になり降雪は止みました)

さて、昨年末にご注文いただいたメガネ・・昨日お渡しいたしました。

【OAKLEY】クロスリンクスィッチ


残念ながら、もう製造されないのですが人気のモデルです。
レンズを入れるフロントが、もう一つ付属されていて、用途に合わせてチェンジできる優れモノなのです。
今回、一つは遠近両用レンズの無色タイプ。もう一つは遠用専用の調光グレーレッドミラーレンズです。
*画像は調光グレーレッドミラーレンズ(アイシージャパンNXTスカイクリアーレッドミラー)

調光前は・・・

 


調光すると(紫外線により色が濃くなる)・・・

 

 

 

 


画像では、なかなか解りずらいのですが調光による色の濃さの変化とレッドミラーが相まって・・
すごくイイ感じです!

遠近両用と調光ミラーレンズを使い分ける・・かなりの【メガネ上級者】S様。
ありがとうございました!
また、アフターケアにもご来店くださいませ。


当店ではいろいろな用途別レンズのご提案もしておりますので
どうぞお気軽にご相談くださいませ!

 

2017年01月19日 12:56