▲トップへ

メガネの大学堂|メガネ専門店 苫小牧市

遠近両用メガネならお任せください。
TEL 0144-31-1440
営業時間 10:00~19:00

  • TOP
  • top
  • top_4

HOMEブログページ ≫ 2017年 秋の展示会レポート③2017/10/16(... ≫

2017年 秋の展示会レポート③2017/10/16(MON)

10月12日(木)は朝から動きだしました。
新橋のホテルから汐留のベルサール汐留へ・・・
思えば、過去に同じ場所で某ブランドさんの展示会に行ったときは
ゆりかもめで汐留駅まで行き、その後は・・・迷った迷った・・・
この教訓を生かすべく、今回は新橋駅から地下通路を徒歩でシオサイト方面へ行くことにしました。
これが大正解!!とってもスムーズ!
何かと話題?の『電通』本社ビルの一階を通り見事に会場に到着。
(しかし、この日は暑かった!!後から聞くと最高気温29度ですって・・)


外国の観光客も多くて(半袖、短パンの人も多かった)東京はもはや人種のるつぼかな?

 


【SITE 2017】の受付を済ませ、会場内へ・・・

 

 


IOFT とはちょっと違う雰囲気です。

早速、お取引先の【マルマンオプティカル】さんへ・・・

 

 

 

 


チタノス、エミネンス、ダーウィン、ファルベンなどの新作をチェックです。

次はミニマルシリーズでお世話になっている【シルエット】さん

 

 

 

 


過去の人気ラインの『エンビソ』の後継バージョンは予約しましたよ!!
11月に入荷しますので、またお知らせしますね。

その他、取引はないのですが興味があるブランドさんへ、だめもとで色々と話を聞きに突撃デス。

 

 

 

 

 

 


皆さん快く説明してくださって・・・とっても参考になりました。ありがとうございました。

【IOFT】や【SITE】のような大きな展示会は
普段は味わえない雰囲気や空気感が最大の魅力です!
しかし、冷静になって考える事も大切だ。ということも同時に教えてくれます。
各ブランドの方々に教わったことは、自店において、どのように具現化していくか・・・
このことは毎日のテーマとして、営業していきたいと思っております。

今回の秋の展示会も楽しい中にも厳しく感じたこともあり、実りある出張となりました。
各ブランドの皆様、本当にありがとうございました。

メガネの大学堂
店長  山田

 

 

 

 

2017年10月16日 18:39