▲トップへ

メガネの大学堂|メガネ専門店 苫小牧市

遠近両用メガネならお任せください。
TEL 0144-31-1440
営業時間 10:00~19:00

  • TOP
  • top
  • top_4

HOMEブログページ ≫ 番外編 東京から新潟へ・・・2017/10/17(TUE) ≫

番外編 東京から新潟へ・・・2017/10/17(TUE)

10月12日(木)に汐留での展示会【SITE 2017】を昼位に終えて,その足で東京駅へ・・・
今回の東京出張は、ここから新潟へ行くことも予定しておりました。
あらかじめ『えきねっと』で予約しておいた上越新幹線の乗車券を発行してもらい、
昼食は東京駅構内で・・と思いきや・・・
食事処はどこも行列・・・気が付けば昼食難民。
しょうがないので、私もならんで・・やっと昼食終了。
発車までの時間しばらく東京駅の見学へ。

 

 

 


外国人観光客のご家族の写真を私が撮ったお返しにご主人が私を撮ってくれました。(サンキューです!)

時間が迫ってきて、改札へ・・・

 

 


おお~。上越新幹線『とき』が入ってきた!

 

 


新潟まで約2時間の列車旅。じつは上越新幹線に乗るのは生まれて初めて。

 

 


飛行機とは違う楽しさもあり、あっという間に新潟着。

 

 


4年ぶりの新潟駅前。

 

 


息子が4年前に新潟の大学受験のために、初めて新潟に降りたったのが初新潟。
その息子がこの春卒業してそのまま新潟の企業に就職。
1人暮らしなので、その暮らしぶりを見ることが今回の目的でした。

新潟駅(万代口)より徒歩で古町方面まで向かいます。

 

 


万代橋の表札・・・記念の自撮り・・・

 

 


さあ、これからテクテク万代橋を歩いて渡ります。

 

 


橋の下を流れるのは『信濃川』。大きな川です。

新潟古町のイトーヨーカ堂内にある『和真メガネ』さんにご挨拶をして・・・
そうこうしているうちに、仕事を終えた息子から連絡があり・・・

あまり見たことのないスーツ姿の息子に無事に合流できました。

そのあとはちょっと食事に・・・

 

 


アーケード街の居酒屋で飲み食い・・・
夜は部屋に泊まらせてもらい、
翌日新潟空港から新千歳へ・・・

 

 


新潟空港内

 

 


息子の一人暮らしの様子を見て、私も35年位前は東京で一人暮らしをしていたので
その時のことを思い出しました。(良いことも、悪い事も・・・)
まあ、息子もそれなりにやっていたようです。(病気もせずに元気が一番!)

でも、新潟はいい街ですね。また来たいと思います!!

 

2017年10月17日 10:31