▲トップへ

メガネの大学堂|メガネ専門店 苫小牧市

遠近両用メガネならお任せください。
TEL 0144-31-1440
営業時間 10:00~19:00

  • TOP
  • top
  • top_4

HOMEブログページ2017年 ≫ 6月 ≫

2017年6月の記事:BLOG

【VioRou】ヴィオルー マサアキ2017/06/30(FRI)

お客様が自ら手に取って掛けてみることは、ほとんど無い・・・
でも、こちらからおススメして掛けてもらうと、
不思議なことに、お顔に馴染んでいく・・・・
【VioRou】ヴィオルー マサアキは、そんなアイウェアです。
 


    【VioRou】 Masaaki   2756p/sv

 

 

 


O様にお選びいただきました。ありがとうございました。

 

2017年06月30日 14:46

お客様画像!2017/06/29(THU)

先日ご利用いただいたお客様。

    【kamuro】カムロ ブリリオ


和服に【ブリリオ】の豪華さが、ぴったりハマってますね。
とても良くお似合いです!

S様。
ステキに掛けこなしていただいて、ありがとうございます。

2017年06月29日 12:58

最近の【kamuro】カムロ2017/06/28(WED)

ここのところ、お客様のフレームの選び方も変わってきました。
以前は機能に重点をおいた選び方だったのですが、最近はデザインや色使いに
重点をおいている方が多くなっております。(特に女性のお客様)

その中で、最近の販売で印象に残ってるアイウェア・・・

   【kamuro】カムロ フロウ 497P/631P


外観ポイントを耳側にもっていき、その流れからテンプルは美しい曲線を描いております。
H様のセレクト。


   【kamuro】カムロ セルタ 4965(ブルーササ)

 


デザインポイントはなんといってもテンプルのデコレーション。
フロントのおとなしさとのギャップがこのフレームを掛けることに『楽しさ』を与えてくれます。
M様のセレクト。

 

 

 

 


メガネを買い替える場合、なかなか今までのデザインを変えられない・・・ということを多く聞きます。
が・・・ せっかく買い替えるなら・・・
少し今までとは違ったデザインにチャレンジしてみるのも良いのではないでしょうか?
精一杯お手伝いさせていただきます!!

 

 

2017年06月28日 14:28

トライ!プリズムキャンペーン2017/06/27(TUE)

告知が遅くなり申し訳ございません。
ご存じの方もいらっしゃると思いますが、
只今、【OAKLEY】オークリーサングラスのキャンペーンが全国展開で実施中です!
その名も・・・

                  #見えなかった世界をみろ!
          トライ!プリズムキャンペーン
 


アスリートが絶賛するプリズムレンズ・・・
ご満足いただけなければ全額返金いたします

 


キャンペーン期間:2017年6/19(月)~8/31(木)

 

 

 

 


詳しくはこちらのサイトをご覧ください。
トライ!プリズムキャンペーン 公式サイト:http://japan.oakley.com/prizm/

さあ、是非この機会にオークリープリズムレンズの見やすさをご実感くださいませ!!

 

 

 

 

2017年06月27日 13:51

オリバーピープルズ Heaton-J2017/06/26(MON)

たまたま・・だと思いますが、昨日から今日も
サングラスを見に来るお客様が多いようにように思います。

この夏に向けてサングラスを検討している方がいらっしゃる・・ということですね。

さて、本日の紹介も昨日に引き続き【OLIVER PEOPLES】オリバーピープルズ。


【OLIVER PEOPLES】オリバーピープルズ Heaton-J

 


   39,960円

MATERIAL : ACETATE, ALLOY, STAINLESS STEEL
SIZE : EYE = 50mm / D.B.L = 21mm / Temple = 145mm 

レンズはCR39素材の偏光レンズを採用しております。

OLIVER PEOPLES   Heaton-J   BECR

 

 

 


OLIVER PEOPLES   Heaton-J   BK

 

 

 

 

 


どうぞ、お手に取ってお試しくださいませ。

 

 

2017年06月26日 14:45

オリバーピープルズ Haysel2017/06/25(SUN)

私が『愛知県レンズ工場見学』に行ってる間に
新製品が入荷しておりました。
改めてご紹介です!
 


【OLIVER PEOPLES】オリバーピープルズ Haysel

 


    36,720円

MATERIAL : ACETATE, TITANIUM, BETA-TITANIUM
SIZE : EYE = 50mm / D.B.L = 19mm / Temple = 145mm 

OLIVER PEOPLES  Haysel   NVBR

 

 

 


OLIVER PEOPLES    Haysel    OG

 

 

 

 

 

 


是非、店頭にてお確かめくださいませ。
ご来店お待ちしております。

 

 

2017年06月25日 15:39

愛知県レンズ工場見学 レポート②2017/06/24(SAT)

一夜明け、お天気もまずまず。
やはり北海道よりかなり暖かい朝です。

窓からは【三谷温泉海岸】が一望できました。


朝食を済ませ、いよいよ工場見学2日目スタートです。

まず、眼鏡機器メーカーの【ニデック】様へ向かいます。

 


当店も加工機や検査器で大変お世話になっております。
中はやはり写真NG・・・
機器類の展示や眼内レンズの詳しい説明など製作現場まで見せていただいて大変参考になりました。

それから・・昼食は八丁味噌の有名店【カクキュー】さんへ・・・

 

 


NHK朝ドラの『純情きらり』のロケ現場だったこともあり、お土産コーナーをはじめとして、
お客様がたくさんいらっしゃいました。

食後に私も、ちょっと八丁味味噌ソフトクリーム・・というものをいただきました。

 

 


お味は・・お味噌の味はほとんどしないのですが、濃厚な美味しさで食べ応えがありましたね。
(写真を撮ってるうちに少し溶けちゃいました・・・)

さて、最後に向かったのはレンズメーカーの【東海光学】様。
国内生産にこだわり、以前から他社様ではできないような技術にチャレンジしているレンズメーカーさんです。

 

 


今回唯一写真OKだったところが、東海光学様の技術力の高さを物語る【匠 たくみ】コーナー

 

 


なんと・・度数はSー280D!

 

 


私のメガネ人生の中で初めて見る度数。
(メガネ関係者であればこれがどんなにすごい度数か・・わかると思います。)
実用はしないのですが、これだけ技術力がある・・・ということですね!ホント凄い!
ほかにも・・・考えられないような度数サンプルが・・・

 

 


当店でも扱っている世界最薄のプラスティックレンズ【1.76AS】レンズはこうした技術により
実用化されてるんですね。イイものを見せていただきました。

これで、工場見学全行程が終了です。

JR名古屋駅で解散して、私は名鉄でセントレア(中部国際)へ向かいました。

 

 


前日、欠航のアクシデントもあり、あまり空港内は見れなかったので、
リベンジとばかりに、何か名物を食べなければ・・・という思いだけが先走り・・・

 

 

 


でも、あまり時間がないかったので、定番の味噌カツ丼を大急ぎで食べて・・
(よく味わえなかったな~・・残念!)
午後7時15分初の新千歳空港行へ乗りました。
またも、途中で結構な揺れがありましたが、無事に到着。帰路につきました。

今回のレンズ工場見学では、予期しなっかたこともあり、
主催の『和真メガネ』様の方々は大変ご苦労されたと思います。
いろいろと気遣ってくださって、本当にありがとうごございました。

それと今回参加されたフレンドショップの皆様。お疲れ様でした。
また今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

メガネの大学堂 
店長 山田

 

 

2017年06月24日 17:18

愛知県レンズ工場見学 レポート①2017/06/23(FRI)

前回ブログで紹介の通り
6月21日、22日で銀座和真フレンドショップ主催で
『愛知県レンズ工場見学』に参加して参りました。

予定では6月21日(水)午前8時15分新千歳空港初、セントレア(中部国際)空港行きに乗るはずが・・・
なんと、その日は折から強い低気圧の関係で名古屋地方の天気は大荒れ・・・
現地の風が強く【欠航】といういきなりのアクシデント・・
試案の末、午前10時40分発の便に振り替えてもらいました。


条件付きフライト(現地の天候が悪ければ引き返すかもしれない)ながら、なんとかセントレア空港に着陸。
(結構、揺れました・・・)
もう集合時間には間に合わないのですが、少しでも早く集合場所(JR名古屋駅 太閤口 銀の時計)を
目指します。

名鉄の特急に飛び乗り【名鉄名古屋駅】到着。

 


向かいに【JR名古屋駅 広小路口】。

 

 


ここから駅構内に入り、太閤口 銀の時計を目指します。

そして・・・【太閤口 銀の時計】到着。

 

 


さすが・・・名古屋の待ち合わせスポットの一つ。
いろいろな国の人たちが入り乱れてました!!

そこでは、和真の藤塚部長が待っていてくださって、
最初の見学先『ニコン・エシロール レンズ工場』まで連れて行ってくれました。
(ありがとうございました!)

 

 


さすがにレンズ工場内はいろいろな技術的な機密もあり写真はすべてNG。
でも、レンズ作成の工程、コーティングへの細かな配慮、受注から梱包、配送までの流れなど・・・
普段見る事ができないところまで、いろいろと勉強させていただきました。

それから、宿泊先のホテルへ・・・
ホテル到着後、温泉に入りちょっと休んでから夕食です。

司会進行役の和真メガネ Sさん。お疲れ様です。

 

 


ご本人のOKを頂きましたので画像アップしました。

そして、夜は各地から集まった皆さんとメガネ談義やら、プライベートな話まで・・
同じ『メガネ人』としての意見交換は本当に良い刺激になります。
とりあえず初日はいろいろありましたが、次の日の様子はレポート②にてお知らせします。

 

 

 

2017年06月23日 16:55

明日6月21日(水)は休業日とさせていただきます。2017/06/20(TUE)

誠に恐れ入りますが、明日月21日(水)は休業日とさせていただきます。
お急ぎの方には大変申し訳ございません。
6月22日(木)より、またご来店お待ちしております。

この休業日を利用して、私(店長 山田)は『愛知県レンズ工場見学』にいって参ります。
昨年は同じ時期に福井県鯖江市へ『フレーム工場見学』に行きました。
この度2年連続で工場見学です。


《営業のご案内》
6月21日(水)  休業日
6月22日(木)  通常営業(私 店長山田は不在です)

この2日間はブログとフェイスブックはお休みいたします。
工場見学のレポートは後日ブログにて・・・

いっぱい勉強してきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

2017年06月20日 12:47

【kamuro】カムロ サルト2017/06/19(MON)

メガネが苦手だとおっしゃるお客様にも似合うと、ご好評いただいておりますアイウェア・・・

【kamuro】カムロ サルト

 


 上:カラー  890H/476P  ダークレッド/ダークブラウン
 下:カラー  5125P/5493P  パープル/ライトブルー


シンプルなフロントに対するテンプルの目を引くデザイン。
ほど良いレンズサイズと年齢層を選ばないデザインで掛けた人の雰囲気にぴったり合います。

 


 「似合うメガネが無い」という方・・・
是非、一度お顔にのせてお試しくださいませ。

 

2017年06月19日 16:49